懲りずに・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

先日、弦ゲージを0.11から0.10にしたMusicMasterですが
閉店後にSuperReverbで音出ししたらメチャ悪くて(;_;)
カウンター内のチェック用アンプでシングルらしさも出て
テンションは弱いけど悪くなかったんですが
やっぱ大きな音で出すと違いますね(>_<)
あまりにも悪くて歪みペダルを入れ替えたりEQいじったり
沢山試したんですがダメでした(-"-)
ひ弱なシャリシャリ感も調整では対応できそうになく
色々な歪みペダルでも補正出来なかったです。。。。
ということでアタックが強くなるけど0.11に戻しました。
アタック感が強くなるけどまだ調整しやすい音だし
ピックを変えることでアタックも緩和出来るかと。
ほんとMusicMasterは音作りメチャクチャ難しいです(*_*)
超ショートスケールなので通常の感覚とは違って
沢山勉強になります(^^)
超ショートスケールとは思えないほど音程も詰めれたので
シャリシャリ感を押さえつつシングルらしい煌びやかさを
どう出すか??
懲りずに同じことをグルグル繰り返してるようですが
少~しずつ少~しずつ前進しております( `ー´)ノ
まだまだ長い旅は続きます。。。。。
ではでは。。。。。

Published by