どっちもどっち??

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は超なつかしい「ランボー」ば観てます('ω')ノ
昔はTVで何度も放送されてた記憶があります。
子供の頃は親にドラゴンボール観てたら怒られるのに
何でランボーは怒られないのか不思議でした(-.-)
いま思い返してもやけど。。。。。
何度も観てるのでミカタの好きな映画でもあります(^^)

映画って年齢を重ねるごとに理解が違いますよね('ω')
ランボーは小学生の頃は笑いのネタにしてましたが
中学生の頃はベトナム戦争の帰還兵の悲しい話なんだと
認識が変わりました(;_;)

で、40代になってコンプライアンスも変化した時代に
ランボーを観返してみて・・・・

小さな町に来たランボーを不審者扱いした警官が
不当に警察署に連行し指示に従わないランボーに
暴行を加えるシーンを観てやはり悲しい話なんだと(;_;)

と、思ったんですが・・・・・
ベトナムで捕虜になって拷問を受けたトラウマから
ランボーが次々と警官たちをボッコボッコにして
関係ない警官を窓から突き落とし町の人を襲って
バイクを奪って逃げる姿を観て
「え?ランボーやばい人やない??」と疑問が(*_*;

どう解釈したら良いのか見極めるためにも
ちゃんと全シリーズ観ようかと思います( `ー´)ノ
ではでは。。。。。

Published by