SSL-5を搭載!

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は14時からミヅキが店番の日です('ω')ノ
ミカタは先週と先々週に買い出しに行けなかったので
消耗品を一日掛けて大量にかき集めてきます(>_<)
伝票が底をついてしまい昨日からメモ帳で代用です(*_*;
銀行にも行かないといけんしバタバタします(-.-)

で、今日はシャリシャリ感を解消のために
MusicMasterの弦ゲージを11/49に変えたんですが
出音の解消には至らず・・・・。
お蔵入りしていたDuncan SSL-5に交換してみました('ω')ノ
これはDavid Gilmourの使用でも有名ですね(^^)
なので、BigMuffとの相性も良さそうということで
久しぶりに搭載してみました!

音太くて出力も高いのでペダルのGainにも余裕が出て
ゴリゴリ歪ませることができます(゜o゜)

PUの高さについては最終フレットを押さえて
フロント・リア共ににPUから弦までの距離を
6弦側3mm、1弦側2.5mmにするとバランスが良いです。
ただ、ストラトらしい高域のキラッとした感が無くて
物足りなさもあります(;_;)
ただ、弦ゲージが11/49にしてるので10/46にすると
ストラトらしいキラッとした感が出るかも??
まだ11/49も交換したばかりなので暫く様子見です(>_<)
ではでは。。。

Published by