興味が湧いたから・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

先日Bigsbyを取り付けたMusicMasterですが
Bigsbyを付けたことで嫌なシャリシャリ感が出たので
質量・テンションの変化だろうと推測して手を加えれる
Bigsbyをブリッジ寄りに0.5mm近づけました('ω')ノ
少しだけブリッジに対して弦の進入角が付くので
マシになるかな??と興味が湧いたので・・・(*_*;
それに弦落ちも防ぐことが出来ます('ω')ノ
今のままでも問題ないけど。。。。。

これでブリッジ(オクターブ調整ネジ)の位置から
Bigsbyまでの距離が20mmになります。
これ以上はL字のプラスドライバーが挿せなくなるし
演奏時にBigsbyが邪魔になるのでこれが限度です(^^)

で、結果は大して変わらんかったです(-.-)
ちょっとハリが出たかな?気のせいかな?程度です。。。
でも、アームの距離が更に操作しやすくなりました('ω')ノ
シャリシャリ感は弦ゲージを上げてダメならPU交換か??
悩みは尽きないです(;_;)
ではでは。。。。

Published by