ゴンッとした低音

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

先日、SSL-1を換装したストラトは煌びやかな高域で
ストラトらしい綺麗なクリーンで良かったんですが
ゴンッとした音が欲しくてSTK-S1に交換です( `ー´)ノ

巻弦を弾いた時に金属的な響きだけど丸さもあり
音圧感あるんだけど低音が出過ぎてないから
ボワボワもしてないという音です(゜o゜)
音って説明しづらいですね(*_*)

「煌びやか」「艶」「色気」「粘り」など。。。。
こればっかりは実際に沢山の音を聴かないと
理解しづらいものですよね(゚д゚)
周りからしたら「何が違うん?」って多々あるけど
弾き手にしか分からないニュアンスも沢山あるし。

「自己満足」で片付けられることでもあるけど
多くのミュージシャンが音を追求してきたことで
エレキギターや機材も発展してきたわけなので
自己満足だろうが追求していくのは大事かと(^^)
「これで良いや」と追及をやめてしまうと
新たな気づきなどもなくなりますし・・・。
音楽を続ける限り、追及も続けてはどうでしょう??
ではでは。。。。

Published by