内部で粉砕⁉

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はスタジオ利用のお客さんが日頃から使用している
電源プラグから「カラカラと音がする」とのことで
プラグを開けたらプラスチックパーツの残骸が(;゚Д゚)

このプラグはミカタも以前使用していたプラグで
断線防止のために中でケーブルを挟み込むタイプですが
そのケーブルを挟むパーツが内部で割れたようです(*_*)
ケーブルに擦れた跡がないので日頃からプラグ部を掴んで
抜いてることは確認できるんですが
恐らくプラグを頻繁に抜き差していたとのことで
ケーブルが動いて負荷が掛かったのかも??
それか、アンプなど高さがある箇所に使用していると
テコの原理が働いてパーツへの負荷が増えたからか??
思ってる以上に扱いには注意が必要なのかもですね(+_+)
ではでは。。。。。

Published by