ロック式を卒業?

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今までロック式ペグを「楽だから」と使ってたんですが
通常のペグに戻してネックが鳴ることに驚きました(゜o゜)
ロック式にした時はあまり意識してなかったんですが
長いこと使ってから通常ペグに戻したら全く違いました。
こんなに違ったけ??
音もロック式よりもふくよかに感じます(゜o゜)
重心が下がるというよりは中~低域が出てきた感じです。
確かにロック式は弦交換が楽だけど通常と比べて劇的に楽か?
と考えると大して手間ではないし・・・。
このMusicmasterには通常ペグの方が良さそうです(^^)
ロック式ペグは卒業するかも・・・。
ん~Musicmasterを好みの音にしたい熱が。。。
もう試行錯誤を再開するかもです(*_*;
ではでは。。。。

Published by