気のせいじゃないかも?

こんばんわ!スタジオバンブーの三方(ミカタ)です!

お盆期間中も帰省ついでにメンテや調整依頼があり
合間には自分の塗装してみたりと忙しくしてました('ω')ノ

で、今日もストラトの調整依頼がありました(^^)
5月頃に調整したギターですが先日リフレットから戻り
「何か違和感が・・・」とのことで前回のシートと
数値の見比べです(^^)
今回に限らず「何か弾きづらくなったかも??」と
持ち込まれることがかなり多いんですが
その中でも過去に調整したことがあるギターだと
調整時に全数値を記録しているので何が変化したかが
すぐに判別できます(゜o゜)
なので、今回も違和感の原因がすぐに分かりました('ω')ノ

調整時に数値化してデータを保存しておくことで
再調整が短時間で出来るしメリットだらけです(^^)
まずはしっかりと調整して「基準」を作ったうえで
数値を保管しておきましょう!!
人間の聴覚や触覚などは日々違いがあります(゜o゜)
自分の調子が悪いのか?ギターの調子が悪いのか?
しっかりと見極めていきましょう(^^)
ではでは。。。。

Published by