また沼にハマる・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

最近、メンテ&調整依頼も多いんですが
お預かり出来るスペースが無いので
急な依頼はお断りすることも出てきましたm(__)m
今日も調整が入ったんですが弾き易くなって
「もっと早く持ってくれば良かった」と
嬉しい言葉頂きました(>_<)
いままで相当数のギターやベースの調整をしてきて
上手く弾けない原因が楽器だった方を多く見てきました(*_*)
ちゃんと調整されていないと変なクセが付くことにもなり
知らず知らずの内に押弦が強くなったり
ピッキングで特定の弦だけピッキングが強くなったり。
調整は軽視されがちだけど、めちゃ大事です( `ー´)ノ

で、一段落着いたので今日届いたMaxonのAD9Proと
お気に入りのDelay Champを弾き比べてます('ω')ノ
これ発売当初から友達も使ってて激押しされたけど
Reverb派だったのでスルーしてました(*_*)
まだ30分も触ってないけど音はDelay Champの方が
重心が低くて暖かい音です。
AD9Proは原音がしっかりと出てくる感じがします。
Delay音もDelay Champと比べてハッキリしてるので
リバーブ感は少し薄い印象です。
減衰の仕方もDelay Champの方が好みかなぁ。。。。
閉店後にSuper Reverbで試してみて
原音・Delay音・Reverbの距離感が馴染むか??
PUやコンデンサーなどの沼を超えたら
次の沼にハマりました・・・(*_*)
ではでは。。。

Published by