久しぶりの登場!!

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はミヅキがライブ前にスタジオ入りして
色々とアンプを試したいということで
超久しぶりにJCM800とEvil Twinが登場です(^^)
めちゃホコリだらけでした(>_<)
ちなみにJCM800とEvil Twinの2台とも
約4年前の短期間だけBstに設置してたんですよ!
どっちも良いアンプなんですが音作りなどが難しく
それぞれ今の常設アンプと入れ替わりました(*_*)
今回はスタッフ特権で試して貰いましたm(__)m

Astに設置しているJVM(修理中)などのように
他チャンネルアンプは多機能で使い勝手が良くて
極端なセッティングにしない限り音作りも簡単で
コントロールを確認すれば使い方も簡単なので
人気ですがJCM800の音の太さは段違いです('ω')ノ
JCM900以降のアンプしか触ったことがない人は
「ツマミ5でフラット」という考えで音作りに挑むと
音作りに失敗すると断言できるくらい苦労するけど
ハードロックの黄金期を支えたアンプは
ギターリストなら一聴の価値ありです(^^)

Evil TwinはJVMなどの他チャンネルアンプより
初見で操作を理解するのは難しいかも・・・(*_*)
ツマミを引っぱってチャンネル切替だとか・・・。
でも、クリーンはブラックフェイス期を彷彿とさせ
ドライブはBoogieのMk-1を彷彿とさせます(゜o゜)
見た目とは裏腹に図太くめちゃ歪ます!

ん~久しぶりに少しだけ音聴いたけど
なかなか良いアンプです(^^)
ではでは。。。。。

Published by