古いのも考えもの?

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日も事務処理や作業も立て込んでたので
ブログ更新忘れてました(*_*;

で、色々とディレイペダルのチェックをしてたら
お気に入りのIbanez Delay Champが電源入らなくなり
急遽リペアしました(T_T)
電源入ったり入らなかったりするので
スイッチの不良と思い他のIbanezのペダルから
スイッチだけ取り外して載せ替えたんですが
改善せず・・・。
試しに壊れたと思ったスイッチを取り外したペダルに
取付てみたら問題なく使えました(゚д゚)
なので、基盤と睨めっこして不良箇所探しです。
で、よ~く見ないと分からない程度に基盤浮きがあり
ハンダ付け直して直りました(^^)
古いペダルって経年劣化で基盤浮いたりするし
買い直せないこともあるのが難点ですね(*_*)
電気系は苦手なので故障箇所見つけれて良かったです。
ギター以外の修理も出来るように少しずつ勉強です('ω')ノ
ではでは。。。。

Published by