ディレイにハマる・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は新スタッフのセナが2日目の出勤で
ケーブルの八の字巻きを練習重ねました('ω')ノ
めちゃ綺麗に巻けるようになったので
あとは3~5mケーブルを15秒切れるように
タイムアタックの繰り返しです(゚д゚)
今日で20秒を切れるようになりました('ω')ノ

で、話は昨日の穴が開いたり大きく破損した
ペダルに戻りまして・・・。
有り物で部品作って踏んで使えるようになったので
今度、時間あるときにリペアの練習のためにも
金属パテと塗料も買って修復しようと思います(^^)
このままだと不細工だし・・・。

ディレイって歪みの次に人気と言われますが
ミカタは上手く使えなくて苦手なんですよ(*_*;
ディレイ音が気になってリズム乱れてしまうし
かといって薄くすると無くても良いかなぁと(*_*)
なので、ずっとリバーブ派だったんですが
ディレイを触ることが増えてハマってます(゜o゜)
コダワリも出てきました('ω')ノ
輪郭が丸いアナログディレイの方が好みで
少し雑味があった方がアンプのリバーブと
馴染むことにも気づけました(゚д゚)

いま手元にあるディレイは
・DELAY CHAMP/Ibanez
・Echo baby /Lovepedal
・Constellator/Pigtoronix
・AR20DL/Analogman
・CarbonCopy mini/MXR
・RE-2/Boss
の計6つで上からお気に入り順です('ω')ノ
一番安くて古いのが1位です(゜o゜)
DELAY CHAMPは見た目も安っぽいけど
めちゃアンプのリバーブと馴染みが良いです!
ペダル類も安くても侮れない物ありますね(^^)
B級ペダルを探してみてはどうでしょう??
ではでは。。。。

Published by