進化してる!

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は溜まりに溜まった事務処理ばしております(*_*)
最近ずっとサボってたの後悔です。。。。

事務処理サボってたのも注文してたペダルが届いて
試したら良くて色々と遊んでおりました(*_*;

事務処理サボってまで遊んだペダルというのが
少し前にマーシャルから60周年記念で
復刻したBLUES BREAKERです('ω')ノ
オリジナルも持ってたので発売されたときは
大して興味無くて買うつもりなかったんですが
18V対応になったのを知り惹かれました(゚д゚)

ジョンメイヤーの使用で中古市場の値段が高騰して
BB系が沢山出てきたことで定番になりましたね(^^)

オリジナルと比べると低音のもたつき感も解消されて
音がクリアになってる印象です。
特筆すべきはTONEの効き具合がめちゃ良いです!
高音を絞るではなく音の輪郭を調整する感覚です('ω')ノ
出音もフラットなのでピックアップの特徴が出ます。
フロント+センター、リア+センターの特徴も殺さずに
綺麗に音の輪郭を調整できます。
スポンジーな音のギターでもシャキッと背筋を伸ばした
好みの輪郭を作ることが出来ます(゜o゜)

「歪ませる」ではなく「音の補正」で音作りするのが
このペダルには向きそうです('ω')ノ

「オリジナルを忠実に再現」とされてますが
想像以上に良いペダルに進化してました(゚д゚)
予想に反してメインで使いたいペダルでした!
入荷しても直ぐ即売で手に入りづらいですが
ぜひ試して欲しいペダルでした(^^)
オリジナル持ってる人も18Vで試してみてください!
「お!?」となりますよ('ω')ノ
ちなみに、この60周年記念も値段高く転売されてますが
手を出すのはもう少し待ちましょう!!
なんと!!
レギュラー化が決定してます(^^)

ではでは。。。

Published by