フレットカッター

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は朝から事務処理に追われております(>_<)
諸々の手続きやら先月の締めと会計ソフト変更での
データ移行など予定が渋滞でヤバいです(T_T)

で、今まで使用していたフレットカッターの刃が
欠けてしまったので新調しました(^^)
今度は丈夫なステンレスフレットにも対応です('ω')ノ
これでスパスパ切れるそうな(゜o゜)
フレットの端を切るときは下に力を掛けて切ることで
フレット浮きを抑止することができます。
その前にちゃんと溝の幅&深さもチェックして
指板Rに合わせてフレットを曲げておくことが必要です。
軽く指板RよりキツメなRにしておくと良いです(^^)
ではでは。。。。

Published by