ブリッジサドル

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は注文してたブリッジサドルが届いたので
さっそく交換してみました(^^)
倍音を押さえて弦鳴りを向上させるために
トレモロをWilkinson VS100に交換して
狙い通りにいったんですが嫌なハイも出てきて
ハイミッドが凹んでるように感じます(*_*)
で、トレモロを元に戻すかも考えたんですが
TASQ製のサドルに交換してみました( `ー´)ノ
個人的にTASQは見た目が苦手なんですけど
他にVS100用のサドル無いし・・・・。

ちなみにTASQってめちゃくちゃ軽いです(゜o゜)
プラスチックみたいな見た目ですが
サドル同士をぶつけて音を出すと
「キンキン」と金属?陶器?みたいな音です。
この音だけ聴くと音も固いと思われるけど
軽いので低域も出やすくバランスは良いです(^^)

交換して軽く弾いた所感はイヤなハイが弱まったので
ハイミッドの凹みが気にならないレベルになりました('ω')ノ
ただ、見た目が苦手です・・・・。
閉店後にじっくりアンプからの出音を聴いてから
元に戻すか見た目ガマンするか考えます(-.-)
ではでは。。。。

Published by