ジャック部のトラブル

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

ライブに向けて高校生の練習も盛んになってるんですが
ジャック部でのトラブルも多いですね(゜o゜)
ナットが緩くなってプレートを外さず回したことで
内部で断線したり、ジャックが中に落ち込んだり(>_<)
ついプレートを外さずにナットを回してしまうけど
内部で断線するので面倒くさくてもプレートを外して
ナットを締めるようにしましょう('ω')ノ
あと、ナットやネジ類はライブ前に必ず締め直しをして
本番でトラブルにならないようにチェックしましょう(^^)
ネジは過度な力で締めると木部の穴がバカになるので
親指と人差し指の二本でドライバーを摘む程度の力で
締めるのがオススメです('ω')ノ
ではでは。。。

Published by