フラットパッチケーブル

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日も朝一から学生バンドは練習しております(゜o゜)
バンブーを利用してくれてる高校生バンドでは
ガールズバンドが多いんですが皆めちゃ上手いです(;゚Д゚)
最近ドラム始めた子もオカズの練習ばかりに走らず
しっかりとリズムキープを中心に練習してるので
上達バリ早いですよ(;゚Д゚)
しかも、演奏だけでなく機材の扱いや音作りの相談も多く
バンド全体で音作りしてます(゜o゜)

で、三方は昨日も今日もリペアの写真撮り忘れ・・・・
ネタに困ったので少し便利なケーブルの紹介ですm(__)m
エフェクター同士を繋ぐパッチケーブルですが
スペースの問題でプラグが干渉してしまうことがあります。
組み込み中の小型ボードにもう一台増やそうと思ったけど
プラグが干渉して組めないので探してたら
EBSからフラットパッチケーブルなるものを見つけました!
でも、プラグ部が薄いので省スペース化が出来るけど
ケーブルがフラットなので断線気になりますよね?
でも、これめちゃ取り回しが良く捻じれに強そうです(゜o゜)
どこも在庫無くてメーカー取り寄せばっかですが・・・・。
三方は注文した後に上位グレードがあったのを知りました。
しばらく使って良さそうならアップグレードしようかと(^^)
ではでは。。。。

Published by