タップの弊害??

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日も朝一から学生バンドが練習してて
この夏休みで各段に上手くなってます(゜o゜)
上達を間近で観れるのって良いですね!
初心を忘れない良い刺激にもなります(^^)

今回はレンタル用ギターのノブが破損したので
手持ちのノブに交換しました('ω')ノ
メタルノブ無かったので有り合わせです(*_*;
ちょっと前に同じギターでPOTがバカになってしまい
今回はノブの破損が発生してるんですが
2回ともTONEコントロール側なんですよね(゜o゜)
普通に使用して破損することは滅多にないですが
今回「タップかと思った」と聞いて納得です(゚д゚)!
POTのプッシュプルでタップになるモデルも増えたので
その影響なのかもですね(+_+)
タップ仕様か見分けがつかないことも多いですが
初めて触るギターで無理にノブを引っ張らないように
気を付けましょう('ω')ノ
ノブがスポって簡単に抜ければ良いけど
引っ張れないからといって
更に強い力で引っ張るとPOTを破損します( `ー´)ノ
楽器は優しく扱いましょう(^^)
ではでは。。。。。

Published by