ストリングワインダー

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

弦交換のときってストリングワインダー使ってますか?
あると弦交換がメチャ楽になるのでオススメです( `ー´)ノ
でも、あまりにも安いストリングワインダーって
巻き難いんですよね(*_*)
なので、ストリングワインダーを選ぶときの
チェックポイントば紹介です( `ー´)ノ

「回転部の留め具がネジじゃない物を選ぶ」

これだけです(゜o゜)
写真(右)のネジ式だとクルクル回してると
先端がポロって外れます(-"-)
その都度ネジを締め直さないといけないし
回転もスムーズではないので使いづらいです。
ストリングワインダー嫌いな人って一定数いるんですが
「もしかしてネジ式を使用して嫌いになったのかな?」
と思ってしまいます(-.-)
それくらい使いづらいです。

写真(左)の回転部の留め具がクリップ式のタイプは
先端が取れることもなく回転もスムーズです(^^)
弦交換がめちゃくちゃ楽になります('ω')ノ
ネジ式が300円くらいでクリップ式は600円くらいです。
壊れにくいので買い替えることもないので
一個は持ってると便利ですよ(^^)

使用時はヘッド横にワインダーが擦れて傷が付かないように
注意しましょう('ω')ノ
ではでは。。。。

Published by