KRAMER

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今回はKRAMERデザインのギターをリペアです!
VolのPOTがクルクル回って壊れてたので交換です( `ー´)ノ
POTの在庫があったのでスタジオ練習中に修理完了です。
KRAMERのギター見るとヴァン・ヘイレンを思い出しますね(^^)
1985~1986年にはベストセラーギターブランドになるなど
超有名メーカーだったんです(゜o゜) 
1987年には労働ストライキなど色々と問題を起こしてしまい
財政問題などもあり転落していきました。。。。。
1997年にGIBSONが買収したそうです(゜o゜)
急激な成長から一気に転落してしまったブランドですが
一部のモデルは非常に評価が高くて
中古がめちゃ高騰してるモデルがあります(゜o゜)
今ではKRAMERを使ってる人も少なくて
メーカー自体知らないという子も多いけど
一時代を築いたビッグメーカーだったんです('ω')ノ
バナナヘッドが特徴的で大好きなメーカーです(^^)
ではでは。。。。

Published by