Volペダルの可能性

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は開店前に倉庫整理しました('ω')ノ
折尾から大将の弟さんが回収に来てくれたお陰で
倉庫一個分のスペース確保できました(^^)
熱い中遠方からありがとうございましたm(__)m
で、倉庫整理してたらVolペダルが出てきました(゜o゜)
大将は使わないとのことなので修理して遊ぼうかと。。。
でも今週は作業が立て込んでるので遊ぶのは
早くて来週までお預けです(T_T)

ちなみに、
Volペダルってエフェクターの元祖的存在ですが
アイディア次第で様々な使い方が出来ます( `ー´)ノ
Volの上げ下げを利用してヴァイオリン奏法はもちろんですが
減衰する音を上げて長~いサスティンがあるようにしたり
Volの追従性が良い歪の前に置いてGainコントロールにしたり(^^)

個人的に好きな使い方はブレンダーとの併用です('ω')ノ
ブレンダーと併用してエフェクターも噛ませて
Volペダルで音量操作すると少人数のバンドでも
バックにシンセが増えたようにすることができます(^^)
MIX音もどの歪を合わせるかで
ヴァイオリンやホーンっぽくすることも出来ます。
また、ディレイを発振させといて少しずつ発信音を混ぜたり
という面白い使い方も出来ます(゜o゜)
でも、そんな使い方する曲ってあんま無いし
重いし大きいから出番ないんですよね(>_<)
いつかちゃんと使いたいなとは思ってます。。。。
ではでは。。。。

Published by