実力を出すために

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

メンテ&調整やリペア依頼が増えてバタバタしてるので
飛び込みでの依頼はお断りすることが増えてきましたm(__)m
余程急ぎでない限り受付出来るのは来週以降になるかと(*_*;

で、今回もベースのメンテ&調整ばしました('ω')ノ
バンブーを利用してくれてる学生さんの依頼も増え
メンテ&調整に対する意識が高まって嬉しく思います(^^)

ブリッジのイモネジが一個無くなってる状態なので
応急処置として影響が少ないように調整しました(゜o゜)
今回はネジ欠損という見た目で分かる内容ですが
メンテすることで楽器の問題点に気づくことが出来ます('ω')ノ

楽器を始めたばかりだと練習ばかりに意識が向いて
メンテ&調整が疎かになりがちです(*_*;
楽器を始めた早い時期から意識するようにしましょう!
新品で購入したギター・ベースでもネックが反ってたり
弦高めちゃくちゃだったりと調整は必須です( `ー´)ノ
弾きにくい状態に気づかずに「上手く弾けない・・・」と
悩んでる人を沢山見てきました(;゚Д゚)
弦高が高いせいでFコードでキレイに音出なかったり
弦Rが乱れてるせいでピッキングが引っ掛かったり
調整されていないことで弾けないことは多々あります(゜o゜)
楽器を調整せずに演奏することは
靴のかかと踏んで走るようなもんです( `ー´)ノ
実力も出せないし、変な走り方になりますよね。
ちゃんと実力出せる状態にしておきましょう('ω')ノ
ではでは。。。。

Published by