やっぱ苦手だ・・・・

おはようございます!バンブーの三方(ミカタ)です!

最近、暖かい日が続いて今朝も暖かかったので
中断していたミニギターの塗装を再開です(^^)
前回塗装したときに寒くて溶剤のダマが出てしまい
下の塗料を溶かすという事態が発生したので
また面出しからやり直しです(-"-)
溶剤が深くまで溶かしてる箇所があるので
下地からやり直す方が良さそうだけど
もう気力がないので、ある程度面が出れば
先に進めることにしました( `ー´)ノ

で、面出し完了後に段ボールに試し吹きしたんですが
今回もポツポツと溶剤で穴が現れます(*_*)
吹く距離をあれこれ試すも厳しいですね。。。。
お湯で缶を温めると良いらしいけど
スタジオにはお湯ないし・・・・(T_T)
ひたすら缶振ったり、お腹で温めるも変わらず。。。
屋外での塗装は気温も風も厄介だし
缶スプレーは溶剤の量を調整できないので
ほんと難しいですね(*_*)
以前レスポールカスタムの部分塗装が綺麗に出来たから
缶スプレー甘くみてましたm(__)m
苦手です・・・・・
まだまだ修行が足りんです。。。。。

Published by