事故防止に・・・

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

キーボードの方から「音が出ない」と相談されることが
連続で発生したんですが、その相談の全てが
ケーブルをInputではなくイヤホンジャックに
繋いでしまっていることが原因でした(゜o゜)
なので、イヤホンジャックに繋いでしまわないよう
事故防止として蓋をしました('ω')ノ

事故防止のために全ての機材はジャック部に
「Input」「Output」など記載されてますので
初めて使用する機材は音出しをする前に必ず
接続場所が正しいか確認をしましょう(^^)
もし、音が出ない等があれば落ち着いて
音の出元(楽器)から順を追って接続に問題がないか
どこで不具合があるかを辿ると良いです('ω')ノ
接続場所を間違うと故障や事故に繋がります(;゚Д゚)
機材に使用される電圧は高いものが多く
ケガで済まない場合もあります( `ー´)ノ
「音が出ない」など不具合に遭遇した場合は
あれこれ弄ったりせずにスタッフに聞くなど
落ち着いた対応を心がけましょう(^^)
ではでは。。。。。

Published by