ペーパーグリップ

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

先日、倉庫整理のついでに道具類も整理してたら
ゴムパッドが出てきたのでペーパーグリップに活用です( `ー´)ノ
ってか、元々ペーパーグリップを作成しようとして
そのまま忘れてました(*_*;
ペーパーグリップとはサンドペーパーなどを挟んで
作業しやすくする道具なんですが
今回のは平面出しをするために厚手のゴムパッドです(^^)
薄いと歪んで平面が出ないので厚手なんですね。
ゴムパッドに切り込みを入れてクリップを差し込んで
取っ手を取り付けただけの簡易な作りですが
かなり使い勝手が良いペーパーグリップになります(^^)
市販品を買うと案外高いんですよね(゚д゚)
作ったは良いけど、出番はまだ予定なしです。。。。。

Published by