エフェクターケース

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

やっと面倒臭い事務処理が終わり
ボブマーリー流しながらバンブーベンチで
くつろいでたら下校中の小学生から
「見て見て!あの人髪すごいサラサラ!!」
「ほんとだ!綺麗!!」
って言われてオバサン化する前に
髪切ろうか思いました('Д')

今日はエフェクターケースの話ば・・・。
ペダル使うギターリストに必要不可欠なケースですが
沢山種類もあって何を選んだら良いか悩みますよね(>_<)
そこで、沢山ケースも試してきた三方のオススメば紹介です!
個人的にダントツでオススメなのが
E.D.GEARのEPB01というエフェクターケースです( `ー´)ノ
たしか、島村楽器とE.D.GEARのコラボだったと思うんですが
めちゃ良いです(^^)

◎良い点
・安い
・軽い
・持ち手が丈夫
・留め具が丈夫
・サイズが絶妙

◎悪い点
・ツメが曲がりやすい(詰め過ぎなければOK)
・底が深い(底上げすればOK)
・底のマジックテープが剥がれやすい(貼替すればOK)

もちろん上記記載の悪い点があるんですが
良くぞこのサイズを出してくれたと感謝してます(>_<)
どの楽器店にも置いてある定番のキクタニのPDCシリーズや
他のケースはこのサイズだとワウが入らないんですよね。
ワウが入る一つ上のサイズを選ぶと横幅も長くなって
ケースが大きくなるし・・・・。
このEPB01ならワウがジャストサイズで入るし
先日アップした写真のように
Xoticのワウなら小型パワーサプライが入るスペースを
確保できるので配置が楽で綺麗になります(^^)
あとは留め具がほんと素晴らしい!!
他メーカーだとこの価格帯の留め具は外れやすくて
運んでる途中でガバッと開いてペダルが落ちたことがあり
個人的には留め具も重要な決め手です。
かなり使い勝手が良いので2個持ってます(^^)
もしケース選びに悩んだらぜひ参考までにm(__)m

Published by