ダボ打ち

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はネジ穴をダボ埋めして乾燥させてたベースを
穴開けしてセットアップしました(^^)
ダボ打って穴開けるところを写真撮り忘れて
セッティング中の写真です(*_*;
集中すると他に気が回らなくなりますね。。。。
しかも、冷房効いてるのに超集中してると
汗だくになります(*_*;

穴埋め直し時にダボをタイトボンドで接着するんですが
ちゃんと乾燥してから削りと穴埋めしないとダメです( `ー´)ノ
穴開け時にダボが取れてやり直しになります。。。。
塗装もそうですが接着時も
すぐに手付けたい衝動を抑える我慢が大事です(^^)

ちなみにネジ穴を開ける際の基準ですが
固い材ならネジと同経
柔らかい材ならネジより1mm小さい径
で開けると良いです(^^)

ではでは。。。

Published by