モディファイ

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日も朝一から深夜1時まで営業です(^^)
午前中は大学生、昼からは高校生を中心に
スタジオ入りしてくれてます!
本当にありがとうございますm(__)m
少し前に大学は部活&サークル活動を再開してたんですが
高校も活動を再開したようですね(^^)
早くマスクも外して皆でワイワイとライブを
思いっきり楽しめるようになって欲しいですね(;_;)

で、今回もSD9のモディファイば。。。。
前回は配線材も全交換したんですが
今回は電解コンデンサとフィルムコンデンサを交換です!
電解コンデンサはオーディオグレードに。
フィルムコンデンサは好評なWIMAに交換です( `ー´)ノ
少し前にフィルムコンデンサを
ビンテージマーシャルや有名なミキサーNEVEにも
使用されていたという物に交換してみたんですが
期待と裏腹に変な倍音が出るは音量低下するは
全体的に高域寄りに音域が移動してダメでした(;_;)
ビンテージのフィルムコンデンサだから
容量も抜けてたんでしょうね(-"-)
電子パーツでビンテージ物は避けるべきと
分かっていても「ビンテージ」って響きには弱いす。
身に染みたす(;_;)
で、コンデンサ類のパーツ交換も済んだので
オリジナルと弾き比べて傾向が分かったら
OPアンプの交換もしていこうと思います(^^)

Published by