慎重に

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はコントロールノブがスポスポ抜けるので
抜けにくいようにPOTの頭を広げてます( `ー´)ノ
これ結構ポキッと折れるんですよね(;_;)
で、少しコツば・・・・。
コツって程でもないんですが(*_*;
POTの頭にマイナスドライバーを差し込んで
頭を広げていくんですが
絶対に溝に「垂直」に力を加えないようにしましょう( `ー´)ノ
高確率でポキッといきます。
正解は溝に沿って「平行」にマイナスドライバーを慎重に
揺らす感じで押し込んでいきます(^^)
あまり力は必要ないです。
押し込む際も少~しずつ揺らしながらです!
ドライバーの先端にはテコの原理で思った以上の力が掛かり
意識してなくても「垂直」方向にも力が加わります( ゚Д゚)
なので、溝に沿って「平行」に揺らしながらです(^^)
あと欲張って広げ過ぎないことです(>_<)
欲張りは失敗の元です(-"-)
でも・・・
慎重にしても古いPOTなどは簡単に折れることがありますので
広げる場合は交換前提と考える方が良いかもですね(;_;)

Published by