終わりが見えてきた?

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

昨日MusicMasterのブリッジば元に戻した後に
閉店後にSuperReverbで調整追い込んだんですが
MusicMasterの過去一番の音かもです(゚д゚)!
なかなか厳しい条件下で好みの音になるように
何年も掛けて同じことも沢山繰り返しましたが
やっと終わりが見えてきました(>_<)

ここまで来るのにメチャクチャ長い道のりでした(T_T)
そもそもMusicMasterとSuperReverbを使用して
歪みペダルも1個だけでギターのVol操作で
クリーンからディストーションまでどれも使える音で
ワウとも相性良くしたいという・・・・(*_*;
超ショートスケールなのにBigsby付けたから
余計にテンション問題も大きくなるし・・・。
MustangやDuoSonicを使用してる方なら
歪みを深くするとチャリチャリ感が出て
ひ弱な扱い難い音にしかならない経験があるかと(*_*)
使用するアンプがマーシャルなら少し誤魔化せるけど
Fender系のアンプではPUやペダルを変えるだけでは
解消が難しい問題ですよね(T_T)

ついに残りの問題が
・チューニングの安定
・シングルらしい煌びやかさを出す
・中域の密度を高める
の3つにまで減りました( `ー´)ノ

チューニングはナット溝を調整すれば解決するし
残りの2つもPUで解決出来そうです(^^)
PUも数種類の目星がついてます('ω')ノ
しばらく弾いて他に問題点が出てこなければ良いけど。
組み込み中のストラトのサーキットも必要だけど
先にMusicMasterを仕上げるか悩みます(*_*)
ではでは。。。。

Published by