サドルを交換!

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日で3月が終わりますね(゚д゚)!
明日の4月1日に向けて写真加工の素材ば探しております。
今年は誰にしようか??

で、今日はMusicMasterのサドルば交換しました(^^)
前はGotohのオクターブが調整されたサドルだったんですが
MusicMasterにはピッチ差が少なく目指してる音程に及ばず
今回は弦のピッチ差が大きいサドルに交換です('ω')ノ
Bigsbyを取り付けたことで弦鳴りの割合が大きくなったので
質量を下げるためにサドル径も小さい物にしました( `ー´)ノ
まだ調整を詰めれてないですが途中経過で結果良好です!
超ショートスケールとは思えないほど音程の誤差が小さくなり
質量も減ったことで弦鳴りの割合いを減らすことが出来たので
気になっていたシャリシャリ感が解消しました(゚д゚)!
これからじっくりと響きが綺麗なポイント探りです(^^)
なかなか良いギターに仕上がってきました!
やっぱ調整は超重要です(^^)
ではでは。。。。。

Published by