地道な活動

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

テプラを購入して分かり易いようにシールを貼ったことで
知らずに誤ってギターアンプにベースを挿したり
トイレのカギを掛け忘れ等が減ったようです(^^)
特にドラムの配置を元に戻してくれる方が増えた気がします!
ちゃんと元に戻してくれた方々ありがとうございますm(__)m

以前、他店のオーナーと会ったときにマナーの話になり
バンブー同様とくにドラマーのマナーに悩まされてました(;_;)
バンブーでも過度な力でネジを締めたことで破損したり
新品に交換したばかりのチューニングボルトが盗難されたり
アルミスティックを使われてシンバル割られたり・・・・。
タムを外したままやシンバル入れ替えたままだったり
極端な高低のセッティングのままだったり・・・・。
口頭で注意喚起をしたら激高されたり等々。。。。
ほんと大変でした(T_T)

いまでは元の配置に戻してくれる割合の方が多くなりました(^^)
時間は掛かるし摩擦も発生するけど地道に伝えていくことで
「使用後は元に戻す」ということが当たり前になります。
いまから楽器を始める学生も増えるので演奏技術だけでなく
マナーも身に付けて貰えるように声掛けを継続していきます(>_<)
ではでは。。。。

Published by