臨場感ある映画!

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は久しぶりに「ブッシュウィック」という映画を
観たんですがめちゃ臨場感ある映画でした(゚д゚)!
なんと!
カメラを(ほぼ)止めない長回し撮影の映画で
本編をわずか全10カットで構成しているんです!
全編ワンカットで撮影された「1917」もありますが
カット数が少ない映画は臨場感があります(゚д゚)!
どうやって撮影してるんですかね??

で、今回の「ブッシュウィック」も戦争の映画ですが
「1917」と違って現代が舞台になっています('ω')ノ
しかも、地下鉄を降りたら戦闘が始まっていて
何が起きてるのか分からないまま銃撃から逃げるという
緊迫感がある内容です(゜o゜)
世界各地で戦争が起こっててニュースで報じられてるけど
映画やゲームのようにどこか他人事として捉えてるような
物語を観てるような感覚があったんですが
「ブッシュウィック」は身近に感じる映画でした(;_;)
日本国内で戦争が起こったらこんな感じなのかな?
自分だったらどう行動できるかな?
と考えさせられました(*_*)
国内で戦争が起こったときのことを考えさせるほどの
臨場感と緊迫感は圧巻でした!
市民目線から戦争の悲劇を描いた良作だと思います。
これはぜひ観て頂きたい映画です('ω')ノ
ではでは。。。。

Published by