使いこなしたい・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日も雨降って湿度高いのでシーラーは中止です(*_*)
なので、カウンター内で歪ペダルを試し中です('ω')ノ
ミカタは好きなペダルは沢山あるけど
その中でも上手く使いこなしたい一つがRATです(*_*;

ブースターからディストーションまで守備範囲が広く
フィルターの効きも良いので悩まない人の方が多いので
「え?超定番のRATで迷うことある??」ですよね(>_<)
ミカタも一時期RATにハマって初期型とRATIIとKeeleyと
使用してきたので癖も知ってるし扱える自負あったけど
使用するアンプをFenderのSuper Reverbにして歪み一台で
手元のVol操作で歪みを変化させるスタイルになってから
途端に音作りが難しく感じるようになりました(*_*;
Vol追従性は良いほうだけどSD9ほどではないし
PU配列もHSSなので更にバランス取るの難しいし。
でも、RATの歪ってカッコいいんですよね(^^)
DISTORTIONノブを上げるとファズっぽさが顔出して
武骨さがある太い音はたまらんです!!

「RATひとつを商売道具にしているさ」
と自信持って言えるくらい使いこなしてみたいです。

ミカタはひねくれた使い方を求めて迷走してますが
歪みやブースターなど役割一つでの使用であれば
守備範囲が広いペダルで定番と言われることも納得な
サウンドなのでRATを試したことない方は
ぜひ手を出してはどうでしょう??
ではでは。。。

Published by