下地からやる!!

こんばんわ!スタジオバンブーの三方(ミカタ)です!

再度塗装からやり直すJunior Collectionのストラトですが
ただ単に平面出してやり直すだけでは練習ならんなと思い
下地からやり直すことにしました( `ー´)ノ
なので、トップ面のみ塗装を剥がしました('ω')

マットブラックは下の塗面そのままで上塗りしたので
今回はスクレーパーでパリパリ剥がせます(^^)
もし下の塗料を#600~800で仕上げていると上の塗料と
噛み合わせ良く上塗りされるので剥がすのが大変です(+_+)

で、元の塗料ですが厚みあるしドライヤー無いので
#240~400のペーパーで削っていきました( `ー´)ノ
形を崩さず、かつ面出しもしつつ作業です。
今回は着色層だけでなく下地からやるので
元の下地も剥がしたので大変でした(*_*)

あとは、塗装をナチュラルかマットブラックにするか??
カシュー塗料が残ってたと思うから使えそうなら
試してみようかと('ω')ノ
ではでは。。。。

Published by