ミッキーみたい・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

余りものパーツで組み始めたストラトですが
電池BOXとジャックプレート以外は揃うので
昨日は深夜まで組み込み&調整を行いました(^^)
で、今日はさらに調整を詰めております!

だいぶ前に同じネック&ボディで組んだんですが
調整方法などもアップデートしてるので
以前と比べて印象が大きく違うサウンドです(゜o゜)

前回と違うパーツは
・ロック式ペグ⇒通常ペグ
・Wilkinsonブリッジ⇒Gotohブリッジ
ぐらいなんですが音に解放感があります('ω')
いつもロック式ペグを使用していたけど
今回は通常ペグが余ってたので組んでみたんですが
輪郭がハッキリしてるけど柔らかさもある感じがします。
ゴムみたいに弾力ある音はロック式だったからか??
弦交換が楽だから長くロック式を使用していたけど
音は通常ペグの方が好みそうです(゜o゜)

あとは電池BOXとジャックプレートのみだけど
見た目がミッキーみたいです・・・(*_*;
ボディを違う色にするかピックガードなどを変えるか?
試したいPUあるし・・・。
色々ないじれるのでストラトは飽きないですね(^^)
ではでは。。。。

Published by