コインドライバーの代わり

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は久しぶりにOxBloodのメンテばしました(^^)
GIBSON系の多くにテールピースが付いてますが
サイズが合っていないマイナスドライバーで
締めたり緩めたりすると溝の淵に傷が付きます(>_<)
なので、コインドライバーという先端の幅が広い
マイナスドライバーを使用するのがオススメです('ω')ノ
でも、「コイン」ドライバーというだけあって
いちおう500円玉でも代用できます(゜o゜)
コインドライバーは500円以上するので経済的かも??
ただし、溝に完全にフィットしないので
傷を付けたくない人はコインドライバーを準備しましょう(^^)

ちなみにコインドライバーにも先端に違いがあって
幅が狭かったり丸みが強かったりもあります('_')
そんな時は先端を平らに削って溝にフィットするよう
加工することもあります(^^)
なので、先端の丸みが緩く幅が広いのが良いです('ω')ノ
ではでは。。。。

Published by