劇的に変わる

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

昨日から人生初のハリーポッターば観ております('ω')ノ
ミカタ的には最近の映画の印象だったんですが
すでに公開から22年も経ってるんですね(;゚Д゚)
こんなにも当時のCGが古く感じるとは・・・。
俳優陣もめちゃくちゃ幼くて逆に新鮮に感じます(゜o゜)

で、今日はヤマハのセミアコの調整依頼があり
ネック&弦高&オクターブ&PU調整ばしました(^^)
各弦のバランスはもちろんですが
フロント&リアのバランスも取りつつ
ミックス時のキャラが際立つようにPU高を上げるか
ポールピースを上げるかを見極めていきます( `ー´)ノ
ネジ1/4回転でも変わるので難しいです。。。。
何パターンも試した結果、良いバランスを見つけました(^^)

ミカタはガンガンPUを交換するんですが
何パターンも調整を試した上で交換を判断します('ω')ノ
調整でめちゃくちゃ変わります(゜o゜)
同じギターと思えないぐらい変化することも多々あるので
PU交換を考える方には先に調整するのがオススメです('ω')ノ
PUに限らず弦高・オクターブなどの調整は
軽視されがちだけどマジで劇的に変わります(^^)
ではでは。。。。。

Published by