全国バンド図鑑!!

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

皆さん「全国バンド図鑑」ってご存知ですか?
現在活動中の全国のアーティストが掲載されている
ミュージックノベルティです(^^)
ヴィレヴァンやCDショップなどで配布されるけど
すぐに品切れになって入手困難なんです(>_<)

昔も地域のバンド情報が載ってる雑誌はあったんですが
時代の流れで見なくなりましたね(T_T)
現在はSNSでアーティストの活動を知ることが出来ますが
能動的にしか情報を得づらいというデメリットがあります。
その反面、紙媒体だと受動的に情報を得ることが出来るので
いまの時代だからこそ「全国バンド図鑑」のような
情報源が重宝されるのかもですね(^^)

そんな希少な「全国バンド図鑑」のVol.13~15を
楽器店時代に大変お世話になった元上司がご厚意で
バンブーに送ってくださいました(゚д゚)!
本当にありがとうございますm(__)m
2021年下半期から2022年下半期まであります!
サンプルを店頭に置いてます(^^)

福岡で活動していても拠点のライブハウス以外では
どんなアーティストが活動しているか知る機会が少なく
結果的に狭いコミュニティ内での活動になりがちですが
「全国バンド図鑑」のように全国のアーティストを知れる
媒体があることで対バンのコンタクトを取ったりなど
輪が広がり音楽が盛り上がるキッカケにもなります('ω')ノ
「音楽活動の証」と「存在意義の再確認」が
全国バンド図鑑のテーマということもあり
「このバンドいたなぁ」とか「活動続けてくれてる」
と振り返ることも出来ます(^^)

「全国バンド図鑑」を送ってくださった元上司と
約20年振りくらいに電話で話したんですけど
音楽を広げる活動内容が凄くてビビりました(;゚Д゚)
最近、久しぶりにお世話になった人に会う機会が多く
みんな音楽広めるために凄いことやってます(゚д゚)
三方も羽ばたける日が来るのか??
精進します・・・。
ではでは。。。。

Published by