ペダルのモバイル化!!

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は14時からミヅキが店番の日です('ω')ノ
三方は22時頃に戻ってきますm(__)m

ミニペダルボードのモバイル化も計画中です(゜o゜)
もっと便利にならんか考えてたら充電式にすれば
電源アダプターも不要でパッと使えるということに
今更ながら気づきまして・・・・(*_*;
調べたら携帯用モバイルバッテリーで組んでるのみて
参考にさせてもらいました(^^)
失敗談や注意点なども含めてチャレンジした内容を
公開してくれるのは有難いですね(>_<)
モバイルバッテリーなら何でも使用できる訳ではなく
9V出力・センターマイナス・自動電源OFFの有無など
注意しないといけません。
5Vから9Vへの変換もアダプタあるけど厚みがあるので
ボード下部へは取付出来ないし。
色々とブログを見てみると条件揃ってても
何故か使えないバッテリーもあるようです(;゚Д゚)
楽器用モバイルバッテリーは高価で容量も少な目で
ちょっと割高感があります。
三方が選んだバッテリーは1980円と値段も安くて
10000mAhの大容量で薄型です('ω')ノ
写真見て分かるとおり超ピッタリな薄さですよ(゜o゜)
あとはコンバーターケーブルの入荷待ちなので
起動できるかドキドキしております(^^)
使えなかったら携帯用にすれば良いし・・・。
ではでは。。。。

Published by