めちゃ便利!!

こんばんは!バンブーの三方(ミカタ)です!

昨日モバイルバッテリー用のケーブルが届いたので
閉店後にペダルに繋いで動作チェックをしました(^^)

今回注文したモバイルバッテリーの機能として
急速充電と小電力充電の2モードがあるんですが
急速充電だと30秒ほどで電源が落ちます。。。。
小電力充電だと電力不足でPhaseが効かないです。。。

「ハズレだっ!」と思って凹んでたんですが
買い直すモバイルバッテリーを探しながら
ふと思い立って4分岐のDCケーブルで試したら
問題なく使用できました(゜o゜)
E.W.Sのパワーサプライとの相性が悪かったようです。
保護回路が働いて30秒くらいで電源落とすのかも??
で、OneControlのパワーサプライに変更したら
解決しました('ω')ノ
このモバイルバッテリーは9V/1.6Aまで供給するので
ペダル増設しても大丈夫そうです!
アダプターからの解放は想像以上に便利です(^^)
容量も大きく約2時間アイドリングした後に
約1時間弾いても半分ほど残ってました(゜o゜)

下記は今回のバッテリーとケーブルです。
※使用環境によっては使えないかもしれないので
 あくまで参考までに・・・m(__)m

『モバイルバッテリー』
ZMI QB810(10000mAh)
¥1980
購入先:StarQオンライン Yahoo!店

『充電ケーブル』
USB A QCトリガーケーブル
(センターマイナス 9V/12V用)
¥1380
購入先:PKT Shop

モバイルバッテリーに電源スイッチがないですが
スリープモードで電源Offの代替が出来そうです。
昨日スリープにして今日チェックしたら
容量減ってなかったです。
説明書には記載ないので不確実ですが。。。
バッテリーのスイッチの操作手順も
説明書と一部で動作が一致しなかったので
ペダルで使う際の操作方法も記載しときます。

『バッテリー操作方法』
「電源On」
スリープ状態からスイッチ2回押しで青点灯(急速充電)にする
※小電力充電モードだと使えない

「電源Off」
スイッチ1回押してスリープにする(時間差あり)
※説明書に「電源Off」は記載されてないので不確実

約3000円で市販の楽器用モバイルバッテリーよりも
容量が大きくてサイズも小さいのでオススメです('ω')ノ
ただ、使えない事もあるようなので自己責任でm(__)m
ではでは。。。。

Published by