急な寒暖差に注意!

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はめちゃくちゃ寒いですね(;゚Д゚)
「寒波が来る」とニュースになってましたけど
吹雪いてるの見て「マジや!」と思いました(*_*)

今日みたいに寒い日はラッカー塗装は要注意です!
御存知の通り塗装割れを起こしやすいからなんですが
「暖かい⇒寒い」より「寒い⇒暖かい」が注意です('ω')ノ
寒さで塗装が収縮して、その状態で急に暖かい場所へ行くと
塗装より先に木材が膨らんで塗装が割れると言われてます。
なので、寒い外から暖かい部屋に入って直ぐには
ケースから出さずに時間を置くようにしましょう(^^)
ではでは。。。。

Published by