油断禁物!

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日も朝一から個人・バンド共に学生さん達は練習です(゜o゜)
寒い中元気いっぱいの中、三方は厚着して丸まってます(-.-)

で、今日は「音が出ない!」とのことでチェックしたところ
シールドの断線が原因でした(゜o゜)
パッと見で分かるほどハンダ部のヤニが溶け出してたので
綺麗にハンダし直して完了です('ω')ノ
断線部分を確認するとツメが引っ張られた跡が付いてたので
プラグ部ではなくケーブル部を引っ張ったことが原因です(*_*;
レンタル用のシールドやアンプの電源ケーブルでも
これが原因で断線することがメチャクチャ多いんです。。。。
ちょくちょく「シールドを直して欲しい」という依頼もあるけど
全てと言って良いほどケーブル部を引っ張った形跡があります(;゚Д゚)
キャリアが長い人でも無意識にやってしまうので油断禁物です!
日頃からプラグ部を掴むクセをつけましょう(^^)
ではでは。。。。

Published by