ぴっかぴか!!

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今年も残り少なくなってきて大掃除シーズンで
またメンテ依頼が増えてきました(^^)
今日も長期間メンテしてなかったというギターを
ピカピカにしました('ω')ノ
フレットの淵も丁寧に磨いて指板の固着した汚れも
スクレーパーで削り取って新品みたいな輝きです(^^)
ブログで何度も書いてるけど指板の汚れって
汚物臭が凄いです(*_*)
もう確実にウ〇コの匂いなんですよ・・・。
お食事中の方すいませんm(__)m
パッと見は汚れが無かったとしても歯間ブラシを使って
フレットと指板の隙間をほじると沢山出てきます(>_<)
パッと見で分かるくらいに汚れが固着してるギターは
早急に綺麗にしましょう('ω')ノ
ビンテージ好きな人の中には
「この汚れがワイルドだろ!?」って人もいるんですが
使い込んだ傷や塗装焼けと手垢の固着を混同してしまうと
「ウ〇コ拭いてないのワイルドだろ!?」になります。
指板が汚れてるギターを使ってる本人は気づかなくても
ほんと汚いし臭いからキレイにしておきましょう(>_<)
ではでは。。。。

Published by