包丁ないから・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

お客さんから柿貰いました('ω')ノ
よく柿食べてた記憶がありますが数年ぶりです(゜o゜)
小学生低学年の時に仲良かったハーフの悪ガキのトミオと
屋根に上って柿取って食べてました(^^)
懐かしくなって昔の住所をGoogleマップで調べたら
まだ当時のトミオの家がそのまま残ってました(゜o゜)
当時から草に覆われて「古い家やなぁ」と思ってたんですが
玄関まで草に隠れてホラーハウスになってました(;゚Д゚)

年中休みなくずっとスタジオに籠りっきりだと
季節ものを食べに行くことも少なくて有難いですm(__)m
で、柿をどうやって食べようかと考えております。
ずっとスタジオにいると家で食事することがないから
調理器具はおろか包丁すら持ってないんですよ(-.-)
冷凍食品をレンチンして食べるか外食かなので。。。。
この前、レンジ非対応のうどん沢山買ってしまって
食べることが出来ずミヅキに全てあげました(*_*;
せっかく頂いた柿はちゃんと食べたい!
カンナで皮だけ削るかノミで切るか??
かぶりつくか。。。
新鮮なうちに決めんとです。
ではでは。。。

Published by