メインに昇格⁉

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日も腰痛でカウンター内で大人しくしております(;_;)
で、少し前なんですが超小型ボードのドライブペダルを
Shun NokinaのRedemptionistにしました('ω')ノ
これ想像以上に優秀なペダルでした(゜o゜)
めちゃ歪の幅が広くてクリーンから激歪まで作れて
かなり歪を強く設定してもギターのVolでクリーンまで
下げることが出来ます(^^)
Trebleと言われてるノブは音のピークを調整出来るし
Low-Cutのノブも守備範囲が広くてシングルの音を
ハム以上の太い音にも出来ます。
ノブの調整次第で激歪するTSみたいな音も作れて
Volの追従性も非常に良いです(゜o゜)
しかも!
Vol下げた時のクリーンが良いんです( `ー´)ノ
音のピークと太さを調整出来ることで
アンプのEQでは調整不可の帯域を補うことで
アンプ直よりも更に立体的な音が作れます(゜o゜)
一つ不満点といえばシングルだと歪ませても
巻弦ミュートのズンズン感が出しにくいです。
あまりローは歪まない印象ですね。

この超小型ボードはカウンターに置いてるんですが
めちゃコンパクトなのでお客さんに驚かれます(^^)
写真だと伝わりづらいかもですが約タバコ4箱分で
通常のエフェクターボードの1/4の大きさです(゚д゚)
通常のボードって高いけどペダルライザーは
新品でも1500~2000円と比較的安価で手に入るし
裏にマジックテープと鉄板を貼れば
バンドに合わせて拡張も出来ます('ω')ノ
ペダルライザーを超小型ボードに応用するって
我ながら良い方法見つけたと自画自賛です。。。
収まる組み合わせ探すの大変ですが(*_*;
ではでは。。。。

Published by