チューニングも大変

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

レンタル用スネア4つのチューニングしました(^^)
4つもチューニングすると大変ですね(*_*;
今回は各スネアの違いが分かりやすいように
トルク機能付きのチューニングキーを使用して
AstとBstのドラムセットと組み合わせて
全スネアのテンションを揃えてみました('ω')ノ
毎回思うけどドラムのチューニングって奥深くて
ドラマーによって全然違うから難しいです(*_*)
パンパンなテンションが好きな方もいれば
ボルトが効いてないベコベコな方もいるし(゜o゜)
ここ最近はギターの調整ばかり勉強してたので
またドラムの勉強ばしないとですね(*_*;
まだまだ沢山アドバイスも頂きながら精進します( `ー´)ノ
閉店後にトップとボトムのテンションの組み合わせを
色々と試そうかと思います(^^)
ではでは。。。。。

Published by