ふと気になって・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

相変わらず自作ストラトに満足出来ずアレコレ試してます。
で、ふと気になって普段使用しているダダリオの10/46から
09/42に弦を張り替えてみました('ω')ノ
お客さんのギターで頻繁に張り替えるけど自分のギターには
もう何年振りの09/42セットか思い出せないくらいです(*_*;
新しい調整方法で嫌な高域成分も抑えることが出来たので
もしかしたら相性良いかも?と思って張り替えてみました(^^)
でも弦ゲージを変更すると色々と面倒なんですよね。。。
ネック調整してトレモロ調整して弦高もオクターブもやり直し、
このギターはネック外さないとトラスロッド触れないから
何度かネックを外しては調整して・・・・。
これだけで少し後悔し始めました(>_<)
で、調整終えてアンプから音出してチェックしたんですが
嫌な高域成分が出てきてデッドポイントのウネリが際立ち
このギターとの相性は非常に悪かったです(T_T)
ここから調整を煮詰めようかと思ったんですが
もう気力が残っておらず・・・・・。
また全工程をやり直し10/46に戻しました(-.-)
あんま考えずに手を出したことを後悔したんですが
お陰でギターには相性の良い弦が確かに存在すると
再認識できただけ良しです(T_T)
皆さんも手あたり次第に手を出さないよう気を付けましょう!
ではでは。。。

Published by