傷が付かないように

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はW杯のドイツvs日本ですね(^^)
三方は幼稚園から高校までサッカー少年でした('ω')ノ
ポジションは今は無き?スイーパーです(>_<)
センターバックとキーパーの間に位置するディフェンスで
ディフェンスの最後の砦と言われたポジションですが
サッカーの戦術が進化&多様化して見なくなりました(T_T)
指示出しや攻撃に参加するリベロにあたります('ω')
スライディングが得意で足の速さにも自信があったので
得意技はオフサイドトラップでした( `ー´)ノ
とても地味に思われるんですが・・・・
ディフェンスの裏にパス出すとオフサイドになるし
ドリブルだと追いつかれるということです('ω')ノ
トラップばっか掛けるので相手はパスワークで攻めるより
ドリブルで攻めることが多くなります(゜o゜)
で、ドリブルでディフェンスを抜くと三方が走ってきて
スライディングで派手に止める美味しい仕組みです( `ー´)ノ
でも、サイドいっぱいに走り回るので足つります(*_*)
体力温存のためディフェンスに徹してました・・・・。
オフェンスに比べるとディフェンスって注目されにくいけど
実はドリブル先やパス先を誘導してたりと面白いですよ(^^)

で、W杯まで時間あるので工具の手入れです( `ー´)ノ
ネック反りをレンチで調整する際に弦に当たって
傷をつけないように熱圧縮チューブを重ねます(゜o゜)
最初からクッション付きのレンチを買うと高いけど
これは安上がりでお勧めです(^^)
もし熱圧縮チューブを持っていない場合は
マスキングテープ等で保護するのも良いです('ω')ノ
ではでは。。。。。。

Published by