バランスが大事

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

ストラトの響きが気に入らなくて迷走中ですが
いくつか思いついた調整方法を試そうと
最初のブリッジのVG300へ戻しました(-.-)

まだVG300で試してなかった以下をやりました( `ー´)ノ

・Balanced弦ではなくノーマル弦
 ⇒何が問題か分かるように基本に戻す
・スプリングの組み合わせ
 ⇒リバーブ感と響きの帯域調整
・弦Rを356mmではなく305mm
 ⇒3.4弦の音のハリを向上
・アンカー部の差し込みの深さ
 ⇒1弦側と6弦側でボディ鳴りを調整

今回はヘッド鳴りがボディ鳴りよりも大きいので
アンカー部の深さでボディ鳴りを向上させて
鳴り同士で打ち消しあわない箇所を探しました(^^)
Wilkinsonだから出来る調整方法です('ω')ノ
今まで試した組み合わせや調整の中では
今回が一番マシかなぁと。。。。。。
全然、満足できないですけど(+_+)
ギターって鳴れば良いって訳ではないので
ほんと奥が深いです(-.-)
弦鳴りとボディ鳴りのバランスが大事です。
ではでは。。。。

Published by